FC2ブログ

ノウコウふぉぅみゅらな日々

TUAT Formula メンバーが交代で日記を書きます!(最近は主に広報班)

2019年12月02日

晩秋のチーム近況報告 

こんにちは!季節も着々と進む中、暖房の効いた部屋から出られなくなっている広報班です。

今回はいくつか近況報告をさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①Honda様主催の製作実技講座(溶接)に参加しました!

②株式会社IDAJ様訪問

③名古屋大学フォーミュラチームFEM様主催の静的交流会に参加しました!

④NOK株式会社様からの頂きもの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①について
11月23、24日の二日間にわたり、ツインリンクもてぎにて開催されたHonda様主催の再作実技講座(溶接)に弊チームメンバーが参加してきました。講座では個人製作課題とグループ製作課題(グループは大学混合)が課されました。メンバーの蓑輪(B1)は両方の課題において1位となる腕前を発揮し、Honda様から景品をいただきました!
今回の参加メンバー達の製作期の活躍に乞うご期待!!溶接実技 景品
Honda様から頂いた景品


②について
11月28日、弊チーム吸排気班の二人が株式会社IDAJ様を訪問し、昨年度の活動報告と今年度の活動説明をさせていただきました。IDAJ様からは、エンジン解析ソフトのGT SUITE及びGT POWERを支援価格にて提供していただいており、今年度も支援していただけることとなりました。
また、12月3日に吸排気班のメンバー3名が再びIDAJ様を訪問し、GT SUITEの基本的な使い方を学びました。
ご支援いただいているものはエンジン解析をはじめとした各種シミュレーションに活かさせていただきます。
株式会社IDAJ様訪問
訪問時の様子


③について
11月30日、チームの二年生をはじめとした数名のメンバーが名古屋大学フォーミュラチームFEM様主催の静的交流会に参加しました。交流会では、静的審査上位を獲得したチームのプレゼンを聴いたり、互いに情報交換をしたりとさまざまな刺激を受けることができました。弊チームの来年の静的審査に向けた準備が現状で正しいものなのか、それとも軌道修正したほうが良いのかを判断する良い機会にもなりました。設計製作と並行して大会でのチーム目標達成のために尽力していきます!
名古屋大
名古屋大学の門


④について
12月5日、NOK株式会社様から2020年のカレンダーを5部頂きました。とても素敵なものを送ってくださりありがとうございます。活動場所に掲示させていただきます!
NOK株式会社様 カレンダー
頂いたカレンダー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサー様、ご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今後ともお取り計らいのほどよろしくお願い申し上げます。

チームは設計期も終盤を迎えております。いまの時期の活動が大会の成績を決める重要なファクターになることを意識してプロジェクトを進めてまいります!

スポンサーサイト



Posted on 2019/12/02 Mon. 10:39 [edit]

category: スポンサー

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tuatformula.blog12.fc2.com/tb.php/817-c9e033ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)