FC2ブログ

ノウコウふぉぅみゅらな日々

TUAT Formula メンバーが交代で日記を書きます!(最近は主に広報班)

2019年12月20日

師走第二週のTUAT Formula 

こんにちは、広報班です!

キャンパス内の鮮やかな紅葉は殆どが落ちてしまい、普段よりキャンパスの空が広くなったように感じます。


OwYUfv8oNT002LX1576746869_1576746960.jpg
東門から欅並木を望む

 大きく遅れてしまいましたが、12月の第二週のTUAT Formulaの活動をお伝えします!

 先週はパワートレイン班を主としたメンバーが株式会社ケーヒン様主催の燃調講座に参加しました。この講座では、ベースマップの作成方法から各種補正の目的とその設定方法まで、燃料調整の基礎から応用までを学ぶことができました。また、質疑応答の時間では、事前に各チームから寄せられた質問に答えるという形式で行われ、各チームで起きているエンジンのトラブルについて想定される原因や対処法についてのアドバイスを頂きました。
 私たちのチームは昨年エンジン系のトラブルが少なくなかったので、この日に大手メーカーの第一線で活躍する方々から教えていただいた知識は今後のトラブルシューティングに役立つことが期待されます!

 株式会社ケーヒン様には心より感謝申し上げます。


スポンサーサイト



Posted on 2019/12/20 Fri. 18:46 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tuatformula.blog12.fc2.com/tb.php/819-735c88c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)